にじいろカフェ

岡山に戻ってくる前は広島に住んでいたのですが、「つぼみカフェ」というキッズルーム付きのカフェがありました。

キッズルームには保育士さんがいて子供たちをみてくれるので、子育てに疲れてホッとする時間が欲しいときや、大人同士でゆっくり話をしたいとき、よく利用していました。

 

岡山にはそんな場所がないなあ、と思っていたら、倉敷に同じようなコンセプトの「ちびっこ共和国 にじいろカフェ」があると知り、行ってきました。

庭にはプールを出してあり、動物(ヤギやウサギ)もいて、室内にはキッズスペースもあります。子供から完全に目を離して親はのんびり、というわけにはいきませんでしたが、親も子供も楽しく時間を過ごすことができました。

 

少し都会的な「つぼみカフェ」とは少し雰囲気がちがって、自然に囲まれてナチュラル系な「にじいろカフェ」ですが、こういう子育て世代が気兼ねなく行ける施設がもっともっとふえていけばいいのに、と願っております。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review