朝霧温泉「ゆ・ら・ら」

昨日は雨のため、長男の運動会が2日(火)に順延になりました。

さすがにクリニックを閉めて運動会に行くわけにはいかず・・・長男のダンスやかけっこの応援ができないのはとても残念ですが、妻が撮影したビデオを家で見ることにします。

 

で、予定がなくなりヒマになったので、高梁市の朝霧温泉「ゆ・ら・ら」に行き、プールと温泉に入ってきました。

プールは昨日が最終日でしたが、温水プールとはいえ少し寒かったのは、今の時期だからでしょうか?

ウォータースライダーは身長120㎝以上なので子供たちは利用できず、またプールから温泉への移動に服を着ないといけないのが少し面倒でしたが、人が多すぎず、受付の方の対応も丁寧でしたし、きれいな温泉に入ってのんびり過ごすことができたのでとてもよかったです。

 

温泉からでるとちょうど雨があがったので、隣接する大型遊具に行ってみました。

 

本当に大型で、斜面にそって遊具が設置してあるのですが、広すぎて迷子になりそうです。

雨上がり直後の16時ころだったので、ほかに人は全くおらず、遊具はバッタ、カエル、カマキリ、クモなどの楽園になっており、子供たちがビビッてしまったので早々に退却しました。

次はもう少し条件のよい時に遊びに来たいと思います。

 

帰りに、高梁市のB級グルメ「インディアントマト焼きそば」を食べました。

ゆめタウン駐車場内の、よくあるたこ焼きやクレープなどを売っている感じのお店だったのですが、カレー風味のソースにトマトの甘味が絶妙にマッチしており、非常においしかったので自宅での夜食用に追加購入までしてしまいました。

 

家に帰ると、月がとってもきれいだったので、お団子を作って家族みんなでお月見をしました。

運動会はなくなりましたが、それでも楽しい日曜日でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    温泉大好き!H夫人 (日曜日, 07 10月 2012 10:35)

    この連休、温泉に行きたーい!!と、思っていたところ、どうまえ院長先生の
    温泉情報、嬉しいです。さっそく、今日行ってみます。
    我が家は、岡山大学津島キャンパスの農園で、家族みんなでさつまいも掘りしてきました。今、スイートポテト作ってますよー。

    お月見、家族で、お団子つくって。。。風流ですねー。
    我が家は、お友達から抹茶団子をいただいたので、これでお月見。
    息子が、「抹茶のテイストがするー」と大喜び。(ポケモンの見すぎです。)

  • #2

    doumae-jibika (水曜日, 10 10月 2012 14:43)

    ゆ・ら・ら、いかがでした?
    大型遊具にも、行ってみられました?
    どんなだったか、また教えてください!

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review