インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種を受付しております。

ご希望の方は窓口でお申し出いただくか、診察時にDr.にご相談ください。

現在のところ、受診当日の接種が可能です。

また、予約いただければワクチンを確保しておきます。(接種時間の指定はできませんのでご了承ください。)

 

平成24年12月14日追加:ワクチンの在庫状況により、受診当日の接種がお受けできない場合がありますのでご了承ください。

平成24年12月31日追加:今シーズンのインフルエンザ予防接種の新規受け付けを終了させていただきます。なお、12歳以下の方で、当院で第1回目を接種されている方のワクチンは確保してありますのでご安心ください。

 

接種回数について

  • 6ヶ月~12歳まで:2~4週の間隔で2回接種 
  • 13歳以上:1回または1~4週の間隔で2回接種 

 

インフルエンザ予防接種の公費助成は市町村により異なりますので、それぞれの市町村役場にお問い合わせください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H夫人 (火曜日, 20 11月 2012 20:09)

    予約でインフルエンザ接種できる
    どうまえ耳鼻科さん、最高!!ですね!。
    今まで住んでいた、広島の小児科などでは、予防接種は予約とかできず
    込み合った病院で待ってましたー。
    ママに優しい、どうまえ先生、有難うございます。

  • #2

    doumae-jibika (水曜日, 21 11月 2012 08:34)

    いつもコメントありがとうございます。
    インフルエンザワクチンの予約ですが、ワクチンの確保という意味の予約でして、時間予約ではないのです・・・本当に申し訳ありません。
    誤解を深くお詫びするとともに、HPの文面を追加・修正させていただきます。
    できるだけ待ち時間がないように診療いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review