専門医講習会

11月17日(土)、18日(日)に、ヒルトン福岡シーホークホテル(福岡市)で開催された、日本耳鼻咽喉科学会専門医講習会に参加してきました。

17日は診療があったので18日だけの参加でしたが、しっかり勉強してきました。

補聴器の実技講習も受講し、補聴器の基礎的な知識を再整理することができました。

 

器械展示も見てきましたが、残念ながら今回は特に目新しい発見はありませんでした。

わくわくするような新しい技術、器械が開発、実用化されるのを心待ちにしておりますので、メーカーのみなさんよろしくお願いします!

 

 

 

 

帰りにとんこつラーメンの定番、「一蘭」に寄って帰りました。

新商品の「剛鉄麺」も食べてみました・・・硬さの中にコシがある面白い食感でしたが、正直硬すぎて普通の麺の方がおいしいかったです。

 

日帰りで慌ただしかったですが、とてもいい気分転換になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H夫人 (火曜日, 20 11月 2012 20:04)

    専門医講習会、お疲れ様です!
    福岡で大学時代を過ごした私は、一蘭、大好き!!
    先日、大学の岡山支部の同窓会の最後のしめは、豚骨ラーメン!!でした。
    福岡へは、ちょくちょく家族でいきまーす。
    インフルエンザワクチン、我が家の子供達、どうまえ先生のところでお願いしますね!!耳鼻科でインフルエンザ、予約でお願いできると、込み合った病院いくのはなかなか、小さい子供いると大変なので、ママとしては本当に助かりまーす。
    よろしくお願いします!!

  • #2

    どうまえ (水曜日, 21 11月 2012 08:09)

    いつもコメント、ありがとうございます。
    一蘭ですが、私にとっては少々脂っこくて、老いた私の消化管には負担が大きくなってきたのを痛感しました。
    インフルエンザワクチンの予約ですが、ワクチンの確保という意味の予約でして、時間予約ではないのです・・・本当に申し訳ありません。
    誤解を深くお詫びするとともに、HPの文面を修正させていただきます。
    できるだけ待ち時間がないように診療いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review