仕事リーフレット

身近な人の仕事内容を紹介する「仕事リーフレット」を作成する課題があるとのことで、当院を受診している小学生のお子さんから取材を受けました。

リーフレットが無事完成して学校に提出したので、先日そのコピーを当院に届けてくれました。

 

表紙には当院の外観写真と、耳鼻科の診察で使う道具が描かれています。

内容は「電子カルテを用いた診療について」、「耳鼻科診療で使う器械について」、「仕事をしてうれしいこと、大変なこと」の3部構成です。

耳鼻咽喉科の仕事について大変わかりやすい文章でまとめてあり、感心しました。

素敵なリーフレットを届けていただき、ありがとうございました。

宝物にしようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H夫人 (金曜日, 23 11月 2012 08:08)

    宝物だね!
    小学生のお子さんが取材希望するって、どうまえ先生の人柄が子供の心に響いたんだね!
    どんどん、地域に根ざした耳鼻科の先生になっていますねー。
    ママ友のお子さんは、かなりどうまえ耳鼻科さんにお世話になっているようで
    みんなとっても助かっているようです。

  • #2

    doumae-jibika (金曜日, 23 11月 2012 10:12)

    こういう贈り物は本当にうれしいですね。
    2枚目の写真は、マスクを外して撮影してもらえばよかったと反省しています。

    開院して半年がたちました。
    いろいろ慣れてくるころですから、気が緩まぬよう十分注意しています。
    これからも何か気が付いたことがありましたら、ご指導よろしくお願いいたします。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review