出初式→うどん→ゴールドタワー→浜街道

1月13日(日)は操車場跡地で消防出初式があったので、家族で出かけました。

お目当てははしご車の搭乗体験でしたが、9時15分についたところ、9時開場にもかかわらず先着180名の整理券はすでに配布終了でした。

来年のリベンジを誓いつつ、レスキュー体験などして楽しい時間を過ごしましたが、あまりの寒さに早々に退散することにしました。

この日は予定が特になかったので、ふと思い立って瀬戸大橋をわたり、うどんを食べに行くことにしました。

香川での勤務時代には好きなうどん屋がいくつかありましたが、そのうちの一つ、宇多津にある「おか泉」に行きました。

ここの名物「ひや天おろし」は、天ぷらがサクサクで、うどんはしっかりコシがあり、だしも濃すぎずうどんのうまみをしっかりと味わうことのできる、絶品です。

次に、ゴールドタワーへ。

コマーシャルを見るたびに「ここに行きたい!!!」と言っていた我が息子たちの夢がかなった瞬間でした。

様々なアトラクションがあるなか、わが息子たちが一番夢中になったのは・・・プラレール。

それ、家にもあるのに・・・。

 

 

ゴールドタワーを出て、そのまま高松に移動。

新婚時代に行きつけだった居酒屋「こころええやん」を訪れるもお休みだったため、もう一つの行きつけ「海鮮うまいもんや 浜街道 春日本店」へ。

郊外型の居酒屋にもかかわらず、いけすからそのまま魚をさばいてくれ、新鮮な刺身は最高でした。

岡山にはこういう魚のうまい、子どもを連れていける郊外型の居酒屋ってあるのでしょうか・・・ご存じの方はぜひ教えてください。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review