レスパールで節分

昨日の節分、我が家はいきつけの(?)レスパールで過ごしました。

まずは、スタッフのみなさんによる和太鼓で祭りの始まりです。

太鼓と鐘の音にのり、大黒天さまが客席をめぐります。

ちょっとお面が怖いので、長男はビビり気味です。

獅子舞もまわってきます。

客の頭を一人ずつかじってまわっていきます。

縁起がいいらしいです。

続いて、餅つきです。

子供たちは、人生初の餅つきです。

まずは、長男から。

次男もがんばりました。

 

「元気なお父さんはもちつきを手伝ってください。」とアナウンスがありましたが、私は腰痛もちのため見学していたところ、年配の方々がかわるがわる、バシンバシンもちをついていました。

いや、恐れ入りました。

次に、広場にて豆まきです。

レスパールの鬼は、子どもが投げる豆にあたりにきてくれます。

 

とても優しい鬼なので、記念写真もとってくれました。

豆まきがすんだら、ビンゴ大会です。

1枚500円のビンゴカードを4枚買ったところ、なんとトップビンゴ賞(全体で一番最初にビンゴをあてる)と、特別賞(一番最初にすべての番号をめくる)の両方とも、ゲットしてしまいました。

 

このあと、温泉にゆったり入り、食事をして帰宅しました。

戦利品の一部です。

皆生温泉東光園のペア宿泊半額券、そして、レスパールの入浴券を計15枚!いただきました。

当分の間、タダ風呂に入れます。

幸せです。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review