スギ花粉症本格化

約2週間くらい前からスギ花粉の飛散が始まったようでしたが、おととい7日(木)から飛散が本格化しました。

 

昨年は花粉の飛散量が少なかったので症状が出なかったり、軽かった方も多かったですが、今年はかなり激しく症状がでています。

スギ花粉の飛散量自体が多いのですが、黄砂や話題のPM2.5の影響もあるのでしょうか。

このような激しい症状の花粉症に対しては単純に薬を出すのではなく、症状や所見、生活環境や治療に対する要望などを踏まえ、もっとも効果が高くて副作用が少なくなるよう治療にあたる必要があると考えております。

 

当院にも昨日、今日と、それぞれ100人を超える患者さんが受診されました。

これまでの受診者数の最高は1日約80人でしたから、この2日間は当院にとって初体験の状況でした。

丁寧に診察する気持ちは忘れず、一方で可能な限りテキパキと診療しましたが、結果的にはかなりの待ち時間が発生してしまい、受診された皆さんに多大なご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の経験を生かし、さらなる診療内容の充実、待ち時間の短縮に取り組んでまいりますので、今後ともどうまえ耳鼻咽喉科をよろしくお願い申し上げます。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review