インフルエンザについて

今年になって、寒さが一段と厳しくなりました。

今シーズンのインフルエンザですが、そろそろ流行るから注意が必要だぞ、と、昨年12月からずっと身構えて待っているのですが、1月になっても正直あまり増えていない印象です。

そうはいっても岡山県のインフルエンザ情報によると流行シーズンに入ったとのことですし、私の周りでも少しずつインフルエンザ陽性になった人を見かけるようになってきましたので、近いうちに一気に大流行するかもしれません。

咳エチケットを心がけ、マスク着用、手洗い・うがいをしっかりして感染予防に努めてください。

 

なお、インフルエンザが流行してから慌ててワクチン接種に来られる患者さんがおられますが、ワクチンの効果が出るには接種して2週間程度かかります。

まだ接種されていない方は、本格的な流行が始まる前に、とにかく早めの接種をお勧めします。

インフルエンザ予防接種についてはこちら

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review