アンケートにご回答いただきました

ホームページ右側のアンケートにご回答いただきましたので、紹介させていただきます。

お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、本当にありがとうございました!

 

Q1.性別を教えてください。:女性

 

Q2.当院の良いところを教えてください。:院内が綺麗で、先生に丁寧に説明、処置していただけたところです。

これからも院内の清掃を徹底し、患者さんの立場に立った診察を心掛けてまいります。

おほめの言葉をいただき、大変励みになります。


Q3.当院の悪いところを教えてください:

スタッフの方の対応がもう少しスムーズであれば良いと思います。

受付横の画面の前で、スタッフの方から「番号をこちらで見て」などの説明を受けましたが唐突でその時はよく分からなかった。

「次回来られた際には・・・」など丁寧に説明されたらいいと思います。
子供に話しかけたり、笑顔で対応された方が院内が明るくなると思う。

当院はアイチケットによる、銀行などと同じ『順番取り』を導入しておりますが、その説明が不十分、不適切であったこと、お詫び申し上げます。

特に忙しい時間帯にこそ、診察の流れなど大事な説明はゆっくり丁寧にするよう、ミーティングでスタッフ一同、しっかりと確認いたしました。
また、受付スタッフは受付スペースの状況に常に目を配り、困っている方やお子さんには積極的に声かけをすること、常に笑顔で安心していただける接遇を心掛けることも改めて確認いたしました。


Q4.その他、お気付きの点や当院へのご要望などございましたらご自由にご記入ください。: 他の耳鼻科のように、待合室で子供向けのビデオを流されたり、有線などの音楽をかけられたらいいと思う。

キッズスペースのテレビでトムとジェリーやアンパンマンなどを流しておりますので、どうぞご利用ください。

待合室のテレビの音声と音が重なる可能性があり、院内の設備の都合もあって、音楽についてはすぐに導入が難しいかもしれません・・・。

待ち時間が少しでも快適になるよう、これからも心地よい環境づくりに努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review