iphoneのガラス割れ

息子が誤って私のiphoneをコンクリートに落とし、画面のガラスが割れてしまったので修理することにしました。

『iphone 修理 岡山』で検索し、最寄りのショップに行って相談すると、ガラス交換は2時間程度の作業で、17800円とのこと。

・・・結構高いけど、お願いします。

 

2時間後に取りに行くと、うまくガラス交換できなかったと報告されました。

なんでも、20台に1台くらいの割合でガラス交換すると操作に反応しなくなることがあるとのこと。

結局ソフトバンクで相談してください、といわれ、ソフトバンクに移動。

事情を説明すると、西古松にあるアップル正規サービスプロバイダに直接持ち込んでください、とチラシを渡されました。

 

今度は西古松のお店まで移動し、見てもらったところ、

『あーこれは修理ではなくて交換ですねー。データ全部消えますけど、バックアップとってますか?』

バックアップは取っていたので、その場で交換をお願いし、20分後に全くの新品に交換してもらいました。

代金は消費税込みで28944円支払いましたが、ソフトバンクの補償に加入している(忘れていました)ので、領収書と作業報告書をもって再度ソフトバンクに行ってくださいとのこと。

またまたソフトバンクに行き、返金の手続きをしてもらい、終了しました。

 

代金の85%分が月々の電話代から割り引かれるとのことで、結局今回の交換にかかった費用は15%分に相当する、3000円ちょっと。

最初のガラス交換に比べればかなり割安ですんで良かったですが、移動の手間と、iphoneの再設定の手間を考えると、なかなか大変でした。

息子よ、父の新しいiphoneは大事に扱っておくれ~。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review