ウォーターサーバー機種更新

院内に設置しているウォーターサーバーの機種更新がありました。

新しい機種は、『ロック解除ボタン』をおして『HOTボタン』を押すと容易に熱湯が出てしまいます。

以前の機種では本体裏面にある『加熱スイッチ』をオフにして熱湯をでなくしていたのですが、今回の機種は『加熱スイッチ』自体がなくなっており、どうしても熱湯が出てしまいます。

ちなみに、熱湯がでないようにしてしまうとサーバー内の加熱消毒ができなくなって不潔になりやすいんだそうです・・・知りませんでした。

このままでは小さいお子さんの多い当院では安全に利用することができないので、お湯がでる『HOTボタン』を押せないようにするためのカバーを作ることにしました。

ホームセンターに行って薄い塩ビの板と強力両面テープを購入、『HOTボタン』、『ロック解除ボタン』、『再加熱ボタン』を覆うように塩ビの板を貼り付けました。

完成です!

板の上からどんなに押しても、お湯が出せません。

これで小さなお子さんにも安心してお水を飲んでいただくことができます。

ただし、万が一のこともありますので、覆っている板はあまりさわらないでくださいね。

また、ミルクなどでお湯が必要な場合は準備いたしますので、お気軽にスタッフまでお知らせください。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review