体重増加・・・

最近、体重の増加が本当に止まりません。

勤務医時代は昼ごはんも食べたり食べなかったり、夜も不規則だったので、体重は65㎏くらいでキープできており、会う人会う人に『最近やせた?』と聞かれたものでした。

ところが開業すると、昼ごはんは毎日食べますし、忙しくて遅くなることはあっても帰宅の日付が変わるようなことはないので、食事に関しては朝昼夜とも食べれます。

その結果、ついに75㎏になってしまいました・・・。

 

先日もこれまで着ていたスーツがついに着れなくなってしまって新しいスーツを買いに行ったのですが、最近のスーツは細見の物が多くて、選ぶ余地がありません。

ウエストに合わせてサイズを選ぶと、ズボンの太もものあたりがダブダブで、悲しくてしょんぼりしていると、店員さんに『あと3㎏痩せたらもう一つ下のサイズがきれますよ~(ニッコリ)』と言われてしまいました。

そんな事、今まで一度も言われたことなかったのに!!!

悔しすぎます。

 

確かに最近、晩酌のビールと赤ワインの量も増えてたし、ダメとはわかっていても夜食にインスタントラーメン食べたりしてたし、食生活の改善の余地は大いにあります。

まずはお酒を減らして、夜食を食べないところから心がけてみようと思います。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review