スギ花粉症かも?

まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザの勢いは1月上旬にくらべれば落ち着きましたが、それでもまだまだ猛威をふるっています。

うがい、手洗い、マスクなど、しっかり予防対策をお願いいたします。

 

そんな中、一昨日、昨日と、鼻炎症状だけでなく目のかゆみも合併している患者さんが多く受診されました。

まだはっきりと確認できていませんが、そろそろスギ花粉が飛び始めたのかもしれません。

症状が出はじめたら早期に投薬開始することでよりしっかりと症状を抑えることができます。

症状(くしゃみ、鼻みず、鼻づまり、目のかゆみなど)が出現したら、我慢をせずに早目に受診してください。

 

なお、当院では今話題の舌下免疫療法を実施しておりますが、スギ花粉が飛んでいる時期は開始できません。

治療の適応がある場合でも今シーズンは従来通りの治療で乗り切っていただき、舌下免疫療法開始は6月以降となります。

治療の相談については随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review