味覇(ウェイパー)

簡単に本格中華料理が作れてしまう万能調味料、「味覇(ウェイパー)」に関して、とても気になるニュースが出ていました。

人気調味料「味覇(ウェイパァー)」の中身が変わる? 製造元との契約トラブル原因 食い違う両社の見解

 

私も知らなかったのですが、製造元の「創味シャンタンDX」という調味料を、販売元が「味覇(ウェイパー)」として家庭用に販売していたそうです。

ところが、製造元と販売元のトラブルで、今後は販売元が独自に作った製品が「味覇(ウェイパー)」として売られるそうです。

一方で、販売元も従来は業務用だった『創味シャンタンDX』を家庭用として売り出すそうですが、すぐに広く流通はしないと思われます。

 

味覇(ウェイパー)を使うと本当においしい中華スープができるので、我が家でも大活躍しているのですが、今後中身の変わった新しい『味覇(ウェイパー)』を買うか、今までどおりの味にこだわって『創味シャンタンDX』を探し出して買うか、悩ましいところです。


皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review