あさづき?あさげつ?

お昼休みにふらっと奉還町の浅月本店に行ってきました。

正式には「あさづき」と読むそうですが、私の中ではなぜか「あさげつ」のほうがしっくりときます。


私と浅月の出会いは中学生のとき。

奉還町にすむ友人に紹介してもらい、すっかりハマって通うようになりました。

半日授業の土曜日に、家に帰らず制服姿のまま、仲良しグループで浅月に行きました。

店から出ようとすると、先に店外に出た友人が必死に手をヒラヒラさせています。

「外にでるな、逃げろ、隠れろ!」という意味だったそうなのですが、意味が分からず無視して外にでると、ちょうどそこに中学校の先生が仁王立ちしているではありませんか!

家にまっすぐ帰らず、制服姿で、外食するのは重大な校則違反だったので、翌週の月曜にみんなこっぴどく怒られたのを今でもよく覚えています・・・。


と、そんな思い出にひたりつつ、お腹がすいていたので、ねぎラーメン大盛りを注文。

岡山ラーメンの源流と言われるとんこつ醤油スープは、今も昔も変わらず美味でした!


皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review