ミニ四駆ジャパンカップ2015岡山大会

ミニ四駆には現在開催中のジャパンカップという大きな大会があります。

その地方予選がおもちゃ王国で行われるので、参加してみました。

左側2台が子供たちのミニ四駆、右側がネットで情報を集めて組み上げた私のミニ四駆です。


朝8時の受け付け開始で、朝8時頃におもちゃ王国につくと、すでに長蛇の列ができていました。

おそらく今回の参加者は1000人を超えていると思います。

第三次ミニ四駆ブームと言われれているそうですが、ここまでとは思いませんでした。

駐車場には岡山ナンバーはむしろ少なく、中四国はあたりまえ、宮崎ナンバーや愛知ナンバーなど、遠くの県外勢が多く参加していたのも驚きでした。

さて、私のレース結果ですが・・・無事完走はしましたが、明らかにスピードで他のライバルたちに負けており、一次予選敗退となりました。

参加することに意義がある!と自分に言い聞かせてはいますが、やっぱり悔しいですね。

更なる性能向上のため、工夫を重ねていきたいと思います・・・ミニ四駆は奥が深いです。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review