テラ施術院

開業して3年が経ち、患者さんのイスを動かすためのフットスイッチを右足で踏み続けていたところ、右ヒザに痛みが出るようになりました。

右ヒザだけでなく、もともと痛めていた右肩の痛みも最近悪化してきたため、整体に行こうかと思っていたところ、ある方から御津野々口にある『テラ施術院』を勧められたので、行ってみました。

 

まずはじめに右ヒザの診察をしていただき、右の大腰筋が機能低下しているのが原因だろうと指摘されました。

確かに右足を持ち上げる力が低下しており、おへそのそばにピップエレキバンのようにゲルマニウムを貼り付けると、不思議なことに右足に力が入るようになりました。

また、右肩に関しては痛みの部位を特定し、その部分の凝り固まった筋肉をマッサージと超音波器具でほぐしていただいたところ、肩を動かす際の痛みが和らぎ、動きがスムーズになりました。

 

穏やかな口調で、丁寧に説明していただいて、安心して施術を受けることができました。

トータルとしてはそれほど重症でないとのことで、定期的な通院は不要とのことでしたが、また調子が悪くなったら是非またお願いしようと思います。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review