処置用ファイバースコープ

開業以来ずっと欲しかった『処置用ファイバースコープ』を、このたび思い切って購入しました。

魚の骨がのどに刺さったとき、口から取れればよいのですが、のどの奥に入り込むと口からは取れません。

その時には、この『処置用ファイバースコープ』を鼻からのどの奥まで入れて、付属の鉗子でつまんで摘出します。

これで、のどの奥に魚の骨が刺さった患者さんが来院されても、他の病院に紹介することなく、当院で対応できます。

 

本日、一時的にアイチケットが利用できない状況が発生し、大変ご迷惑をおかけしました。

運用サーバーに利用アクセスが殺到し、一時的につながりにくい状況が発生したと、業者さんから連絡がありました。

今後こういうことが起きないよう、サーバーを増強して対応するそうです。

今年の花粉症は去年よりも明らかに勢いが強いので、全国的に花粉症の患者さんが多くおられ、アイチケットを一斉に利用したのだと思います。

花粉症でお困りの方は、しっかり治療しますので、いつでもご相談ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モンストおじさん (金曜日, 08 4月 2016 20:12)

    「思い切って購入」にはクスッとしましたが、「鼻から喉の奥まで入れる」にはオェッとなりました(((^_^;)
    幸い、小さい頃から魚は食べ慣れてますが、耳鼻科の鼻に突っ込むのは慣れないです(;>_<;)

    皆さん、魚の骨には気を付けましょうm(__)m

  • #2

    どうまえ耳鼻科院長 (日曜日, 10 4月 2016 20:47)

    コメントありがとうございます。
    のどに刺さった骨を無事摘出すると、一瞬で症状が楽になって非常に患者さんに喜んでもらえるので、耳鼻科医にとってはやりがいのある処置ですね。
    もちろん、魚の骨には十分お気を付けください。

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review