電子カルテ危機一髪

昨晩22時ころ電子カルテのアップデート作業をおこなっていたところ、『ユヤマ(電子カルテのメーカー)に連絡をとってください』と画面に表示されたまま、パソコンが完全にフリーズしてしまいました。

サポートセンターは朝8時30分からなので、朝イチで対応してもらっても診察開始時には電子カルテが使えないかもしれません。これは、まずいぞ!

ダメもとで電話してみましたが留守番電話だったので、緊急事態であること、可能であれば8時30分よりも早く対応してほしいことを録音しておきました。

すると、数分後にどこからか電話がかかってくるではありませんか。出てみるとサポートセンターからで、夜間にもかかわらず、すぐに応急処置をの仕方を教えていただけました。

まだお仕事されていたのかな?それとも、当直の人が実は待機しているのかな?

とにかく、助かった~!

 

電子カルテはとっても便利ですが、これが使えないと診察は一切できなくなってしまいます。

今回の迅速なサポート対応には本当に感謝です。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review