自己満足

GW前半は特にお出かけの予定がなかったので、愛車のフォルクスワーゲン『UP!』のウインカー電球を交換してみました。

 

最近はウインカーをLED化するのが流行りのようですが、単純にLEDに交換すると『ハイフラ』という、ウインカーの点滅スピードが速くなってしまう現象が起きてしまいます。

『ハイフラ』は、もともとは電球が切れたことを運転手に知らせるために起きるのですが、LEDは通常の電球と比べて消費電力が著しく低いため、車が電球が切れたと勘違いしてしまうのだそうです。

この『ハイフラ』を回避するための対策法がいろいろあるのですが、今回そこまでの情熱はないのでLED化はスッパリとあきらめ、『PHILIPS SilverVison PY21W』という銀色っぽい電球に交換することにしました。

どうですか!

オレンジ色が目立たなくなり、スッキリしました!

・・・完全に自己満足の世界ですね(笑)。

 

明日からGW後半戦に突入です。

体調管理には十分気を付けて、楽しい連休をお過ごしください。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review