日耳鼻総会

名古屋国際会議場で開催されている『第117回 日本耳鼻咽喉科学会通常総会・学術講演会』に参加してきました。

朝イチで会場に乗り込む予定でしたが、名古屋駅のタクシー乗り場に行くとタクシーが一台もおらず、順番待ちの長蛇の列・・・。

都会の洗礼を浴びつつ、どうにか会場にたどり着きました。

来年春から専門医制度が新しくなるのに伴い、専門医の更新の仕組みが新しくなります。

今回の学会から新しい制度の単位取得が可能になるのですが、その影響で特定の講演会場のみ大混乱していました。

頑張って取得した耳鼻咽喉科専門医の資格ですが、今後は更新していくのがかなり大変になりそうな予感です・・・。

派手好きな(?)名古屋での開催らしく、ランチョンセミナー(昼食を食べながら聞く講演)のお弁当も豪華でしたし、ドリンクサービスも充実していました。

機器展示のブースをまわってスタンプラリーすると、ガラポンができるイベントも開催されていました。

いままでいろいろな学会に行きましたが、これは初めてですね・・ちょっとビックリしました。

ガラポンでマウスをゲットしました(5等ですが)。

書籍も少しですが購入しました。

気分もリフレッシュできました。

明日からもがんばろうと思います!

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review