顕微鏡の電球交換

診察ユニットの顕微鏡で耳を観察していると、突然ライトが切れるようになりました。

少し待ってから電源を入れると点灯するのですが、数十秒するとまた切れてしまいます。

診察中にライトがついたり消えたりするので、患者さんの不安なオーラが伝わってきます・・・まずいぞこれは(汗)。

 

加熱のしすぎか、ヒューズが切れかけているのか。

よくわからないけれどもとりあえず電球を交換してみたところ、すっかり症状が改善しました。

そういえば、開業してから4年以上、電球交換をしていませんでした。

交換前と比べて非常に明るくなり、耳の中の様子もよりしっかり見えるようになりました。

・・・最近、設備や機械類の故障の話題が増えているのには困ったものです。

 

5月の中旬ころは花粉症の患者さんは減っていたのですが、今週にはいってまた症状が出ているケースが多くなりました。

カモガヤなどイネ科の雑草類が原因と思われますので、ご注意ください。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review