iphone故障

昨日の朝、自分のiphoneを見ると画面が真っ暗になっていました。

電源ボタンを押してもだめ、しっかり充電して再度挑戦してもだめ、再起動しても反応せず・・・。

近くのソフトバンクショップに行ってチェックしてもらいましたがやはり電源はつきません。

iphoneを修理する場合、岡山ではビックカメラ4階のアップルショップしか対応できないため、昼休みを利用して行ってきました。

 

店員さんが私のiphoneをショップのパソコンにつなぐと、『修復しますか?』の表示が。

店員さん「あ~・・・。これはダメですね。内部で異常が起きています。修復を開始したら電源が入るようになるかもしれませんが、そのかわり全てのデータが消えるけどいいですか?』

私「全てのデータ?電話帳はまだいいけれど、写真や動画のデータもですか?」

店員さん「・・・そうですね。」

・・・ガーン。

バックアップを取っていなかった私が悪いのですが、それにしても悲しすぎます・・・思い出が、消えてしまうよ・・・。

店員さん「データ復旧サービスもありますが、成功率は1~2割、しかもデータの一部しか戻ってこないことが多いです。金額は、おそらくこの状態だと8万円台のコースかと思います。」

・・・それもなかなかきつい話ですね・・・。

結局そのまま電源のつかなくなったiphoneは持ち帰って、データ修復サービスについて少し調べてみることにしました。

みなさん、データのバックアップはこまめにしておきましょう!!!

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review