ハコトリップ

某雑貨屋で「ハコトリップ」というVRゴーグルを買ってみました。

レンズ付きの段ボールを組み立てスマホをセットし、VR動画(360度見回すことができる動画)をみると臨場感いっぱいで楽しむことができます。

ただこの商品、注意が必要です。

 

①どれを買っても無料で大量のVR動画が見れる

私が買った「飛行・絶叫」だけでなく、「動物・恐竜」、「ホラー体験」、「高所絶叫」など全8種類があり、キレイに並んで陳列されていました。

どのVR動画を見るか私も一生懸命選びましたし、「これと、これが見てみたいな」と複数個買っている他のお客さんもいました。

ですが、製品についているのはyoutubeのVR動画を紹介する自社サイトのQRコードなので、実はどれを買ってもインターネット上にある大量のVR動画を無料で見ることができます。

 

②一眼タイプと二眼タイプがあるがパッケージを見ても良くわからない

二眼タイプの方が臨場感はあるのですが、12歳以下の子供は斜視になるリスクがあるので、一眼タイプを使用する必要があります。

パッケージを見ても違いがよく分からず、実際私もよくわからずに買いました。

偶然一眼タイプだったので子供も使えてよかったのですが、きっと間違えてしまう人が多いと思います。

 

「ハコトリップ」、ちょっと売り方に問題を感じないわけでありませんが、気軽にVR体験ができて子供たちも大喜びだったのでよかったです。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review