ご注意を!

仕事のために2つの銀行口座でインターネットバンキングを利用しているのですが、数か月前、1つの銀行から連絡がありました。

『不正と思われる出金操作があったので、直ちにインターネットバンキングを停止してください。』

私の身に覚えのない、海外からのたった十数円の出金操作があり、これがセキュリティーに引っかかったとのことで、ただちにそのインターネットバンキングを利用停止にしました。

そしてその数か月後、もうひとつの銀行からも連絡がありました。

『ドイツ当局から連絡あり、そちらの口座の情報が〇年〇月に盗まれたとのことです。不正な出金はありませんでしたか?すぐに停止してください。』

確認したところ不正な出金はありませんでしたが、その口座のインターネットバンキングも利用停止にしました。

それにしても、なぜ二つの口座情報が盗まれたのか?

思い返せば・・・口座情報が盗まれたとされる時期は、アマゾンで購入した格安中古パソコン(オフィス付きで3万円台)を利用していました。

動作が不安定で結局メーカー製に買い替えたのですが、その格安中古パソコンに何か仕込まれていたのでは・・・。

安かろう、悪かろう。

パソコンはちゃんとしたのを買ったほうがいいです。ご注意ください!

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review