アンケートにご回答いただきました

最近ブログの更新が滞っており、大変申し訳ありませんm(__)m

ホームページのアンケートにご回答いただきましたので、紹介させていただきます。

Q2.当院の良いところを教えてください。:

一番嬉しかったのは、無駄に処置や処方をされなかったことです!
鼻と耳の中の現状の様子を丁寧に説明してくださり、薬を使わなくてもこうしたらいいと代案を提示してくださったので、家庭で気を付けるべきことがイメージでき、“安心感”と“知恵”を賜ることができました。

一つの症状に対して取りうる選択肢が複数あることは珍しくありません。

『薬をできるだけ使いたくない』とか、『この治療法を試してみたい』などご希望を教えていただければ、耳鼻科医としてのお勧めをお伝えしたうえで、それぞれの治療のメリット・デメリットを説明し、治療方針を決めていくようこころがけています。

Q4.その他、お気付きの点や当院へのご要望などございましたらご自由にご記入ください。:

診察していただきに行っているので診察に大満足で何も要望はありませんが、更なる発展のためにあえてお伝えするならば、自転車置き場がきちんとあれば乱雑にならずに置きやすいなと思いました。

ご指摘ありがとうございます。

設備上、新たに自転車置き場を増設することは困難です・・・申し訳ありません。

自転車はクリニック前に止めていただくのですが、患者さんが増えてくるとどうしても乱雑になってきますので、スタッフ巡回時にきちんと自転車も整理するよう注意いたします。

 

このたびはお忙しいところアンケートにご回答いただき、ありがとうございました。

より良いクリニックになるよう引き続き努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review