プールでの出来事

昨日はサントピア岡山総社のプールに行ってきました。

子供たちはプールで遊び、私はテント下でのんびり過ごしていたのですが、次男が『楽しくない!もう帰る!』と怒ってプールからでてきました。

どうやら流れるプールで一人浮き輪に乗って楽しんでいたところ、長男にちょっかいを出されたようです。

なだめたのですが、『お父さんうるさい!!』とますますヒートアップしていきます。

少し落ち着かせるため『売店で好きなものを買って食べたらいいよ。』と500円玉を渡すと、しぶしぶ売店へ行きました。

帰ってくると『お父さん、さっきは悪い言葉を言ってごめんなさい。これ、お詫びのしるし。』と言い、アイスコーヒーを渡してくれました。

『本当は250円のフランクフルトを食べたかったんだけど、アイスコーヒーが300円したから、僕は150円の焼きおにぎりで我慢するわ。』

まだ小学校2年生の次男が、こんなにやさしい心遣いができるなんて、感動しました。

 

ただし、気になる点もあります。

①自動販売機で缶コーヒーを買えば、フランクフルトが買えたのではないか

②親の了解を得ず、300円もするアイスコーヒーを買う金銭感覚はいかがなものか

・・・今回は野暮なことをいうのはやめておきましょう。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review