日耳鼻総会

横浜で開催された日本耳鼻咽喉科学会総会に参加してきました。

8時20分頃に会場に着くとすでに受付は大混雑!
受け付けを済ませた時点ですでにメイン会場は満席になっており、別会場で中継映像をみることにしましたが、その会場もすぐに満席になりました。
木曜日は開業医が多数参加するため仕方ないのでしょうが、驚きです。

お弁当が出るランチョンセミナーは予約制になっていました。

予約さえすれば確実にお弁当が手に入るということなので、これは良いシステムだと思いました。
ただ、人気の講演はあっという間に満席になっていましたが…。

無事、昼食ゲットです。

弁当は和風と中華から選べます。
中華にしてみましたが、彩りもよく美味しかったです。

恒例の機器展示にも行ってきました。

アイパッドで問診をとって電子カルテにとばすシステムがあったのですが、これはもう少し改良したら売れそうな気がしました。

他にもいくつか興味深い展示がありましたが、残念ながらすぐに導入したいものは見つかりませんでした。

帰りのタクシーは、新しく出たトヨタの『ジャパンタクシー』に乗ることができました。さすが、都会!

後部座席は広くてなかなか良かったですが、内装はがとにかくチープで、乗りごこちも固めでした。
また、背もたれがこれまでより少し倒れており、運転手さんによると酔っ払いには好評(よく眠れる)だけど、小柄な高齢の方には不評なんだそうです。

帰りに新横浜駅にある洋食キムラのハンバーグを食べました。

ハンバーグは熱々、フワフワで、コクのあるソースがかかっており、また食べたくなる味でした。
しっかり勉強もしたし、息抜きもできました。
明日からも頑張ります!

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review