レオマウォーターランド

昨日は少し頑張ってレオマワールドのプール、『レオマウォーターランド』に行ってきました。

9時開場のところ8時30分に到着しましたが、平日だったせいか入場待ちはほとんどおらず、スムーズに入場することができました。

 

レオマウォーターランドにはほとんど日陰がありません。

プールにある2か所の橋の下は日陰になりますが、あっという間に場所取りされており、初めて行く人がここを確保するのは難しいと思いました。

無料テントもありましたが、これもすぐに埋まっていました。

とういうことで、ほとんどの人は日陰を確保するために有料席を利用することになります。

 

有料デッキからはステージのショーを見ることができますが、パラソル席が1日3300円、ワイド席が1日5500円と少し割高です。

プールの通路にある有料パラソル席は、人通りがありますがプール全体を眺めることができ、席によっては広くスペースを利用することができるので、今回我が家はこちらを利用しました。

1日2200円です。

波の出るプール(アクアサーフ)付近にある有料アクアサーフ席(1日2200円)は、敷地の奥にあるためプール全体を眺めることはできませんが、一部の席はホテル建物によって1日中日陰になるため、おそらく一番涼しいと思われます。

のんびり過ごしたい保護者にはお勧めです。

 

レオマのホームページを見ると、『浮き輪は持ち込みできます。但し、ゴムボート、二人用浮き輪など最大幅101cm以上の大型物品のお持ち込みはお断り致します。』とあります。

ちなみに写真のフロートは長さが110㎝ありますが、使用OKでした。

また、水鉄砲はプール内は不可、プールサイドは使用可とのことです。

 

開場直後は空いていましたが、ホテルの前日宿泊客と当日宿泊客が徐々にやってくるためでしょうか、お昼過ぎには混雑しており、有料席もほとんど借りられていました。

平日でこの状況ですから、祝祭日は大混雑するのでしょうね・・・。

流れるプール、波のプール、スライダーがあって、子供向けゾーンも充実しており、とても楽しいプールでした。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review