ポケトーク

国際化がすすみ、当院を受診する外国人の方が増えてきました。

ほとんどの方は日本語が上手か、もしくは日本語を話せる方が付きそって来られますが、ほぼ母国語のみしか話せない方が受診されることもあります。

私はといいますと、英語の聞き取りは何とかなりますが、とにかく話すのが苦手で、英語での診察になるといつも悪戦苦闘しています。

困ったときはグーグル翻訳でコミュニケーションをとっていましたが、最近テレビでCMしている『ポケトーク(POCKETALK)』を購入してみました。

試しに使ってみたところ、音声入力は正確で、翻訳もなかなかいい感じですし、翻訳機としてシンプルな操作で使いやすいですね。

意地をはらず、素直に機械の助けを借りて、外国語での診察に臨もうと思います。

 

平成の診察は明日と明後日のあと2日です。

GW前で混雑が予想されます。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review