制服の視察

開業して今年で8年目を迎えますが、開院以来スタッフは同じデザインの制服(白衣、エプロン、予防衣)なので、そろそろ衣替えを検討しております。

いろいろ実物を見て検討したいと思っていたところ、代表的な看護師向け通販『アンファミエ』の直営店が大阪にあると知り、視察に行って来ました。

白衣、予防医は今のものより気に入ったものは正直ありませんでしたが、エプロンは少し気になるものが見つかり、とても参考になりました。

 

今年は暖冬なのでカゼの患者さんは少いですが、インフルエンザは流行っているようです。

鼻に綿棒を突っ込むインフルエンザ検査は、耳鼻科なら麻酔をして、極力痛みなく検査することができます。

インフルエンザ検査は早くて発症後6時間、できたら12時間経過していたら可能です。

インフルエンザが疑われたら別スペースをご案内しますので、受付に声をおかけください。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review