当院の取り組み②

受付時、すべての方に体温測定をお願いしておりますので、ご協力ください。(おでこで測定する非接触型の体温計です。)

 

また、発熱・咳がある方にはマスクをお渡ししますので、院内での着用をお願いいたします。(在庫不足につき成人用マスクは受付で管理しております。ご希望の方はスタッフまで声をかけてください。)

 

感染予防のため、キッズスペースのおもちゃ、待合の雑誌は撤去しました。
待合のパッド類は利用可能です。毎回アルコール消毒しますので、利用したらスタッフにお返しください。
また、診察室のおもちゃは2セット組んでおり、利用するごとに入れ替えてアルコール消毒しています。

 

診察する医師、看護師、看護助手は防護具(キャップ、防護メガネ、マスク、ガウン)を着用しています。

飛沫物などで汚れた可能性があるときには速やかに着替えることができますので、受診される患者さんの感染予防にも役立ちます。

 

診療ユニット排気孔からのウイルス拡散を防ぐため、フィルターを取り付けました。

 

これまで以上に院内感染を防ぐよう努めつつ、診療は通常どおり丁寧に行っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review