電子カルテ故障

昨日、診察していると診察室の電子カルテが突然止まり、左のような画面が表示されて全く動かなくなりました。

強制的に電源を落として再起動すると元に戻ったのでそのまま診療を継続し、メーカーに連絡をとって今日の夜に点検・修理に来てもらう予定にしていました。

 

今朝、電子カルテの電源を入れるたのですが・・・変なアラーム音が鳴るばかりで、まったく動きません!

いろいろと試してみましたが駄目で、自力での復旧をあきらめて至急メーカーの方に来ていただき、午後開始までには修理していただけました。

午前の診察ですが、受付のノートPCを診察室に何とかつなぎ直すことができたので、どうにか乗り切れました。

 

電子カルテの故障は本当に困るので、調子が悪いのなら多少無理をしてでも昨日の夜に見てもらっておくべきでした。反省です。

 

また、待ち時間が長くなり、お急ぎのところご迷惑をおかけしてしまいました。今日午前に受診していただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review