インフルエンザワクチン接種開始

10月6日(水)からインフルエンザワクチンの接種を開始します。

今年から1回目接種を3,850円から3,300円(税込)に値下げしました。

これまでどおり予約は不要ですので、通常の受診と同じように受診し、窓口にお申し出ください。

院内滞在時間短縮のため、アイチケットによる当日順番予約をお勧めします。

また、問診票を事前に記入してから来院されると受付がスムーズです。

問診票をお配りしておりますので、ご希望の方は事前に当院窓口でお受け取りください。また、下のリンク先からダウンロードも可能です。

インフルエンザ予防接種について

 

ワクチン供給量は、供給量の多かった昨年よりは少なくなりますが、例年の使用量に相当する程度は供給される見込みです。

ただ、供給時期はやや遅めになりそう(12月中旬ころまで供給が続く予定)なので、特に接種のピークとなる11月にはワクチンが不足する可能性があります。ご注意ください。

 

発熱があると新型コロナウイルスとの鑑別が必要となって検査・治療などが大変ですし、生活上の不便も大いに生じてしまいます。

インフルエンザは去年同様ほとんど流行らないかもしれませんが、逆に今年の夏のRSウイルスのように大流行する可能性もあり、油断はできません。

安心して今年の冬を過ごすため、インフルエンザワクチンの接種をお勧めします。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review