だいせんホワイトリゾート

昨日はだいせんホワイトリゾートに滑りにいってきました。

天気は基本悪かったですが日が差す時間帯もあり、バーンも新雪で疲れたけどとても楽しかったです。

今年から国際との連絡路が再開されて(昨日は帰りのみでしたが)だいぶ楽になりました。

お客さんは少なくて、訓練に来ている自衛隊の人数のほうが多いのでは、という状態でした。

経営的に大丈夫なんでしょうか。とても心配です。

 

そんな中、衝撃的(?)なニュースが飛び込んできました。

【速報】新型コロナ「若者は検査せず症状で診断」提言案 後藤厚労相「現時点では検査必要」(Yahoo!ニュース)

「コロナを臨床症状で診断」は厳しいです・・・。

特にオミクロン株は普通のカゼと見分けがつかないことが多く、カゼ症状で来院した患者さんに「あなたはコロナ感染ですので、10日間自宅療養してください。」などと検査もせずに診断できるはずがありません。

そしてその後、他院でPCR検査をして陰性だったりしたら、誤診したことになって責任問題です。

重症化しにくい若者への検査を見送って医療のひっ迫を防ぐという考え方は分かりますが、現場が混乱するのでもう少し内容まとめてから公表してほしかったです。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review