ビュッフェの感染対策

先週末は台風が迫るなか、某旅館に宿泊してきました。

朝食はビュッフェスタイルでしたが、感染対策がしっかりしていて安心して食事することができました。

 

この自動手袋装着機は新型コロナ初期からちょくちょく見かけ、当院でも診察時に使用したら衛生的だろうと検討したことがあります。

実際に試してみるとビニール製手袋がブカブカで細かい作業が難しく、また手を動かすとシャカシャカと大きな音がするので耳の診察でうるさく感じてしまうため、結局導入しませんでした。

 

そして今回初めて見かけたこの自動ごはん盛り付け機に驚きました。

しゃもじもいらず、蓋を開け閉めする必要もなく、ボタンひとつでホカホカのごはんが盛り付けられるなんて!

昔からあった機械なのかもしれませんが、これからますます普及していくことでしょう。

 

第7波は収束方向ですが、当院も引き続き新しいアイディアを取り入れつつ、より安心して受診していただける環境づくりに取り組んでまいります。

 

皆さまに愛される、親しみやすいクリニックを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

〒700-0086

岡山県岡山市北区津島西坂2-1-7

駐車場16台分あり

当院の地図はこちら

診察時間

 8:30~12:00
14:30~18:00

Google口コミ

Google口コミにご協力お願いします。当院に対する率直な感想を下のリンクからご投稿ください。

https://g.page/r/CXcWJdo6w-9tEAg/review